アットコスメで人気のCCクリーム

CCクリームはアットコスメでも膨大な口コミ数を誇る、
人気のコスメ用品です。

 

大人気となった理由は、一体何なのでしょうか?
実際にアットコスメのCCクリームに対する口コミを確認してみましょう。

 

*CCクリームのここが好き!*

 

「アットコスメの口コミを読んで購入しました。
まず、出してみた感触はふわっとした感じ。
BBクリームとは全く違う軽さがあります。
伸びも軽やかなので、指につけても違和感がありません。
小鼻や目元などの乗せにくい場所にも柔軟にフィットしてくれます。
今まで同じ価格の下地を使っていたけど、
CCクリームの密着感を知ってしまうと、もう元には戻れません」
(エルナOnOさん・31歳・乾燥肌・女性)

 

「CCクリームで一番気に入っているのは、薄くついてくれるところ!
BBの厚塗りだと、汗をかいた時に小鼻からヨレてきて……。
CCクリームは付けているのを忘れるくらい。
かといって、塗るのと塗らないのとでは全然違います。
自己主張が少ないのに、しっかりとカバー力があるコスメですね」
(LoveRあきひろさん・28歳・敏感肌・女性)

 

「価格が安めで、失敗してもまあいいかと購入。
軽い気持ちでカゴにいれたのですが、実際に使うとやみつき!
上からパウダーをオンしても、クリームがつかないんです。
しかも浮いてこないし、結構運動しても夜までもってくれます。
唯一の欠点は量が少ないこと。
CCクリームの値段がもうちょっと高くなってもいいから、
もっと大きいパッケージで売ってほしいです……」
(ゆずちゃ**さん・21歳・混合肌・女性)

 

このように、アットコスメの口コミを総合すると、
CCクリームの魅力的な点は
・BBクリームより密着感がある
・薄付きでカバーしてくれる
・価格がお手頃
・BBクリームよりよく肌に馴染む
の4点であることが分かりました。

 

仕事柄派手なお化粧が出来ない人や、
育児や家事で忙しい女性にぴったりのコスメですね。

米肌シリーズにも「澄肌CCクリーム」登場!

高い保湿力が口コミでも人気の米肌から、
「澄肌CCクリーム」が登場しました。

 

口コミの数は少なめですが、
澄肌CCクリームのメリットとデメリットを紹介していきますね。

 

*澄肌CCクリームのどんなところが良い?*

 

「カバー力がないというイメージのCCクリームだったけど、
米肌の澄肌CCクリームは全然違う。
リキッドファンデーションのような伸びのよさと、
強いカバー力があって本当に驚きました!
ポンプ式なので、ワンプッシュからツープッシュで十分」
(Bellamonteさん・28歳・普通肌・女性)

 

「重ねづけができるのにびっくり!
カバー力は現在発売されているCCクリームの中でもトップクラス」
(Infinitiaさん・45歳・混合肌・女性)

 

「忙しい朝でも、これをちょっと付けるだけで全然違います!
他の方もおっしゃる通り、ワンプッシュで伸びよく広がるので、
今まで20分はかかっていたメイク時間が、
5分程度で完了するようになりました」
(のぞみコ2013さん・35歳・敏感肌・女性)

 

*澄肌CCクリームのどんなところが苦手?*

 

「BBクリームなんじゃないの?というくらい重たいこと。
もたっとした感触があり、付けすぎるとマットになる」
(エルナHappYさん・26歳・敏感肌・女性)

 

「肌にはぴったりなのに、色が合わなくて残念。
もっとホワイト系のものも出してほしい。
乾くのが早すぎて、ボーっとしているとムラになる」
(コッシーお母さん・30歳・敏感肌・女性)

 

「毛穴の補正率が低いこと。シミくすみソバカスは完璧なのに、
毛穴だけは途中で塗り直しが必要になる」
(ブレンディア5058さん・37歳・乾燥肌・女性)

 

 

澄肌CCクリームのメリットは
・伸びがいい
・乾きが早い
・色補正が強い
逆に、澄肌CCクリームのデメリットは
・ムラになりやすい
・毛穴に乗せると落ちやすい
・重たい印象がある

 

だということが分かりました。
米肌は元々対象年齢がすこし上に設定されています。

 

そのため、シミやくすみには強いのですが、
毛穴のひらきをカバーするには、
ほんの少し心もとないのも事実。

 

澄肌CCクリームを使う前に、
米肌シリーズの対象年齢と合致しているかどうかを、
公式サイトでチェックしてみるのが安心です。

 

>>米肌の対象年齢は?肌極と米肌の違いはココ!