ほうれい線解消に効果があり、「塗るボトックス」とまで言われているアルジルリンという成分。

ボトックスは注射なので怖いと思っている人が多いのですが、アルジルリンは肌に塗るのでとても安心ですよね。

アルジルリンは肌にハリと潤いを与えてほうれい線を消してくれるのですが、ボトックスとは全く違う成分です。

ボトックスはしわを作らないようにする効果があるのに対して、アルジルリンは出来てしまったしわやほうれい線にも効果を発揮します。

最近はアルジルリン配合の化粧品もたくさん発売されていて、ほうれい線に効果があるととても人気があります。

そこで、アルジルリンの効果と気になる副作用、アルジルリンが入っていてほうれい線に効果がある化粧品をまとめてみました。

気になるほうれい線解消のためにも、チェックしてみて下さい。

アルジルリンって?本当にほうれい線に効果があるの?

アルジルリンとは、美容大国スペインで作られた植物由来の成分です。

スペインではボトックス注射が禁止されているので、気になるほうれい線などを解消するためにアルジルリンが使われているようです。

アルジルリンは肌なじみがとても良く、肌の奥まで浸透して潤いを与えてくれます。

そして、アルジルリンはとても安全性が高くてアレルギー反応の報告がなく、副作用の心配もないので安心して使う事ができます。

「ほうれい線は気になるけど、ボトックス注射は怖い」という人も、アルジルリン配合の化粧品なら安心して使えるのが嬉しいですよね。

アルジルリンの効果

アルジルリンは美容外科などで行うボトックス注射ほどの即効性はありませんが、使い続ける事で効果が出てきます。

塗り続けていると、ほうれい線やしわの原因になる物質の分泌を抑えてくれるので、しわの改善と予防につながります。

アルジルリンの効果を感じるまでの時間は個人差がありますが、ほとんどの人が1か月ほどの使用で効果を感じています。

ほうれい線やしわの改善だけではなく、肌にハリが出てきたという人もいるのでアルジルリンはアンチエイジングにとても適している成分だと思います。

副作用の心配は?アルジルリンって安全なの?

アルジルリンの効果が高ければ高いほど、副作用が心配と思う人も多いと思います。

しかし、アルジルリンを使ってひどいアレルギーが出たという報告はありません。

ボトックス注射は、ほうれい線が改善するかわりに表情が硬くなって無表情になるという副作用があるようですが、アルジルリンはそんな副作用の心配は全くないので安心して使って下さい。

アルジルリンは目元のシワにも効果アリ!

アルジルリンは、ほうれい線だけではなく目元のしわにも効果があります。

即効性はないので使い続ける事が大事なのですが、使っていれば必ず効果は出ます。

しわやたるみが気になる場所には、多めに塗るのが早く効果を感じるポイントです。

アルジルリン配合の化粧品、

アルジルリン配合の化粧品はこんなにあります。人気の成分なので、これからもたくさんの商品が出てくると思います。

・艶麗(えんれい)

口コミから人気に火が付いた、大人気の自然派化粧品です。

とにかく保湿力が高く、しわ、たるみに効果があり、今なら驚きの75%オフで購入できます。

・リフトコレクションセラム

使いやすいと話題で、安心のドクターズコスメです。

美容液なのですがとても伸びがよくて、上品な香りが人気の商品です。

目元のちりめんじわにも効果があって、肌に塗るととにかく「ピーン」とハリが出るのを感じる事ができるそうです。

・エイジリンクルクリーム

この商品は、少し重めの美容液です。肌にのせると、じんわり温かくなったような感じで肌を保湿してくれます。

ほうれい線に高い効果を発揮してたるみにも効果があるのですが、匂いが少し独特で気になるという口コミもありました。