ほうれい線に効くかっさの使い方とは?人気のかっさをご紹介!

肌悩みの上位にあがる、ほうれい線。

 

漫画や映画などで、同じ人物が時を経て老けたように見せるときに、目尻にシワを描いたり、口元にくっきりとほうれい線を描きこんだりすると、一気に老けて見えますよね。

 

漫画や映画の世界だけなら良いですが、現実問題としほうれい線が目立つと老けてみえてしまうのが悲しいところです。

 

気になるほうれい線を自分の手で薄くできたら嬉しくありませんか?

 

毎日のお手入れの一環として、ほうれい線対策に手軽に取り入れられるものとしてあげられるのが、かっさです。

 

かっさは、美容通の間で人気のアイテムですよね。

 

そして今や雑誌の付録にもなっていたり、100均で購入できたりと、私たちの生活の身近なアイテムとして定着しつつあります。

 

かっさの、効果的な使い方を知りたくありませんか?

 

どのブランドのかっさが、人気なのかもランキング形式でご紹介していきます。

 

<かっさとほうれい線の関係>
ほうれい線は、加齢や、肌の内側にある弾力に関わる繊維が減ってしまうことで、たるみがうまれ目立ってしまいます。

 

刻まれたように、深いシワとなって現れるほうれい線は、歳と共に浮き立ち、私たちを悩ませるのです。

 

ほうれい線を撃退する方法は、メイクなどで隠す方法と、エステに通うこと、美容液などを取り込むこと、セルフマッサージをすることなどが、あげられます。

 

かっさは、セルフマッサージとして活躍するアイテムです。

 

かっさは、独特の形をしたプレート状になっていて、大理石のような見た目が特長的なものが多いですよね。

 

この独特の形が、コリや、リンパの流れに沿うように作られています。

 

かっさプレートを使って、顔の老廃物を出し、血流を良くすることで、顔のむくみをすっきりとさせてくれ、肌を持ち上げる効果が期待できるので、憎きほうれい線に効果があると考えられます。

 

<かっさの効果的な使い方とは>
かっさプレートは、皮膚をこするように刺激していくのですが、顔は自分が思っている以上にコリが溜まる部分であり、コリをほぐしてあげると、肌のくすみがとれたり、リフトアップしたり、ほうれい線が薄くなったりというのを実感できるものになっています。

 

かっさを効果的に使うには、まず顔全体の血の流れを良くしてあげることです。

 

リンパの流れに沿って、かっさプレートを使ってマッサージをしてから、口元、頬の部分を持ち上げる様にマッサージしていきます。

 

そして、大事なことは、持ち上げたら必ず、老廃物を鎖骨に向かって流していきましょう。

 

ほうれい線対策としては、かっさの先端部分を使い、くるくると円を描くように、ほうれい線に沿って下から上へと持ち上げる様にマッサージしていきましょう。

 

かっさプレートを使う時に注意したいのは、肌を傷つけないようにクリームやオイルを塗ること、力を入れ過ぎないことや、週に1〜2回を目安とすること、妊娠中は使用しないようにすることです。

 

コリをほぐそうと、つい力を入れ過ぎてしまうこともあると思いますが、自分の体調を見ながら注意して使用しましょう。

 

<人気のかっさランキング>
どこのかっさを買えば良いか迷っている方に、人気のベスト3をご紹介していきたいと思います。

 

ベスト3:ザ・ダイソー FACIAL PLATE 108 円
フェイシャルケアにぴったりな手ごろなサイズ感で、なんといっても価格の安さが魅力的です。

 

かっさプレートを試しに買ってみようかな〜という方におすすめです。

 

値段を考えてみれば、十分すぎるくらい役割を果たしてくれるので、少し高めのクリームを合わせて使ってみようかなという気になります。

 

ベスト2:コジット かっさリフトプレート 1480円
ローズクォーツ配合の磁器製かっさプレートです。

 

曲線を顔に沿わせてマッサージしていきます。

 

丸みのあるフォルムなので見た目も可愛らしいです。

 

専用ケース付なので、持ち運びも可能で、程良い厚みが手にフィットするのが人気の秘訣!

 

ベスト1:アユーラ ビカッサプレートプレミアム 2800円
陶磁器製のマッサージプレートです。

 

アユーラのマッサージプレートはとても人気の商品なので、耳にしたことがある方も多いはずです。

 

頬がふっくらした、顔のコリがほぐれた、フェイスラインにも手にもフィットしやすい、などの効果を実感している方が多くいます。

 

アユーラのマッサージクリームと合わせて使用することをおすすめします。

 

<ほうれい線に効くかっさの使い方とは?人気のかっさをご紹介!:まとめ>
かっさは、今や手軽に手に入るアイテムです。

 

少しでも気になっている方は、一度お試しで購入してみてはいかがでしょうか。

 

使い始めは戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れてしまえば気持ち良く使えるアイテムです。

 

全体の血流を良くしてから、ほうれい線に使用するようにしましょう。

 

そして、かっさプレートを使う時は、注意事項に十分注意して使用するようにしましょう。

 

>>米肌の対象年齢は?肌極と米肌の違いはココ!