コーセーの米肌は、通販限定のスキンケア商品なのでドラッグストアでは取り扱っていません。

なぜ、米肌は通販でしか販売されていないのでしょうか。楽天やアマゾンでは買えるのでしょうか。

米肌が通販限定の理由とは?

米肌がドラッグストアで売っていたら仕事の帰りや用事の帰りなどに気軽に買えますよね。

しかし、米肌はドラッグストアでは販売しておらず、通販でしか手に入りません。ドラッグストアで販売されない理由が、2つあります。

1.米肌のライスパワーの成分は、腐食しやすく、適切な環境で保存をしなければ品質が悪化してしまう。

2.とても高品質である米肌をローコストで販売する為には、販売のルートを簡略化して通販限定で販売することが適切であるから。

米肌に配合されている「ライスパワー」はとてもデリケートな成分なのです!

品質を維持するためにもドラッグストアではなく、通信販売が適切なんですね。

90日間、発酵・熟成を経てライスパワーは誕生します。

材料は国産白米を100%使用しており、ライスパワーを抽出するのに、とても長い時間と大変な手間がかかるのです。

高品質な米肌をドラッグストアなどの実店舗で販売するとなると、人件費やコストがかかってしまい、お得な価格で米肌を提供することができないので通販限定にしているのですね。

楽天、アマゾンでも買えるの?

楽天・アマゾンでも販売しており、ほとんど「定価」での販売となっていますね。

通販では通常よりも安価で買える商品もありますが、偽物の可能性もあるので安心はできません。

公式サイトなら安心・安全に米肌を購入できる

米肌のライスパワーの成分はとてもデリケートであり、品質を損なわない為にも、適切な環境で扱わなければなりません。

公式サイト以外では、どのような環境で保管されているのか分からないので怖いですね。

定期的に米肌を買うとするなら、公式サイトでは定期お届け便もあるので通常よりお得に買うことができますよ。

楽天やアマゾンではお得な定期お届け便はありません。

ドラッグストアでも買える「肌極」との違い

米肌と同じコーセーで販売されている「肌極」もライスパワーが配合されていますよね。

肌極はドラッグストアでも買えますし、メーカーも成分も同じで、気軽にドラッグストアで買えるなら肌極を買ってみようかと思う方もいるかと思います。

しかし、米肌と肌極は全然違うものなのです!

㈰年代層
米肌は、20~60代までのとても幅広い年代の方に対応しているのです。

肌極は、20~30代までの女性がターゲットになっています。

㈪効果・成分
米肌は、乾燥・キメ・小じわ・弾力などのエイジングケアの効果が期待できます。

ライスパワーの発酵エキスの他に大豆発酵エキス・ビフィズス菌発酵エキスと美容成分をプラスして配合しているのです。

肌極は、肌荒れにより皮脂のバランスが崩れてしまった肌を整えてくれます。

肌を整えてくれる働きのある緑茶エキスの成分が配合してあります。

㈬使用感や香り
米肌の化粧水は、とろみが強く無香料です。

肌極の化粧水は、サラっとしており、シトラスグリーンフローラルの香りがついています。

香りは強くないですが、香料だけでかぶれてしまう敏感肌の方もいるので注意しましょう。

肌極はドラッグストアでも買えるライスパワー配合の化粧品ですが、おすすめの年代層や効果などが米肌と全く違うので、注意して好みの方を選びましょうね。

米肌のトライアルセットを試そう!

ドラッグストアではもちろん手に入らない「初めての方限定」のトライアルセットの内容は、肌潤石鹸・肌潤化粧水・肌潤改善エッセンス・肌潤化粧水マスク1回分(非売品)がついてきます。

14日間たっぷり試すことができて、送料無料の1500円です!

ドラッグストアでは販売されていない、通販限定の高品質な米肌のトライアルセットを試して、乾燥知らずのくすみのないハリとツヤのある美肌を目指していきましょう。

>>【トライアルできる】米肌の公式サイトはこちら