米肌はエタノールの匂いがするって本当?肌への影響は大丈夫?

年齢を感じる事が多くなった30代からの女性に支持されている米肌(まいはだ)。

 

人気商品ゆえにいろいろな口コミがあるのですが、中には気になるものもありました。

 

それは、エタノールの匂いがするというものです。

 

「エタノールってあのアルコールの?」と思ってビックリしたのですが、調べてみると米肌に入っているエタノールは少量なので、肌には何の影響もないことが分かりました。

 

匂いに敏感な人の中には、米肌を使った時にエタノールの匂いが気になる人もいるようなのですが、全く気にならない人もいるようです。

 

私も米肌を使ってみたのですが、エタノールの匂いは全く気になりませんでした。

 

米肌は安心して使える商品なのですが、エタノールが肌に与える影響などが気になる人もいると思うので、詳しく調べてみました!

 

<米肌は安心して使える!>

 

エタノールの匂いがすると言われている米肌ですが、公式サイトを見てみるとこんな事が書いてありました。

 

「品質安定のために、ごく少量のアルコールを使用しています。」という事です。

 

さらに詳しく調べてみると、米肌に配合されている成分の中には皮膚トラブルを起こしやすいものは入っていないので、敏感肌の人も安心して使える事がわかりました。

 

それに、米肌はとても品質管理にこだわっている基礎化粧品です。

 

品質管理を徹底して、最高の状態でお客様に商品を届けるために通販限定になっています。

 

ごく少量のエタノールが使われているのも品質管理のためで、肌には影響がないので安心して使って下さいね。

 

<エタノールの匂いは気になるけど、、米肌愛用者の口コミ>

 

米肌愛用者のエタノールの匂いについての口コミにはこんなものがありました。

 

「米肌を開けた瞬間、注射の時の消毒のようなにおいがしてビックリしました。

 

調べてみたら、エタノールが入っていると書いてあったので納得しました。

 

大丈夫かな?と思いながら化粧水を肌に塗ってみたのですが、特にピリピリする事もなくて使い心地はとても良かったです。

 

むしろ、肌がとても潤う感じが気に入って使い続けています。

 

使い続けていくうちに、匂いは全然気にならなくなりました。」

 

このように、最初はエタノールのような匂いが気になったけど使い続けていたら気にならなくなったという口コミが沢山ありました。

 

米肌を使って肌トラブルが起きたという口コミは、私が調べた限りでは見当たらなかったので本当に使用されているエタノールの量は少量のようです。

 

<エタノールが入っているけど安心!米肌は敏感肌でもOK!>

 

米肌は敏感肌専用の基礎化粧品ではないですが、たくさんの敏感肌の人に愛用されている商品です。

 

その理由は、米肌が肌の水分保持能力を上げてくれるからです。

 

特に肌の乾燥が気になる敏感肌の人は、潤いを与えるだけではなく肌の力を高める必要があります。

 

米肌を使えば、肌本来の力を上げる事ができるので内側からふっくら潤う美肌を手に入れる事ができます。

 

<とにかく高い保湿力!米肌は毛穴に効果バツグン!>

 

毛穴が目立つ事で、年齢よりも上に見られることってありますよね?

 

ゆるみ毛穴は老けて見える原因です。

 

米肌は、大人の毛穴に潤いを与えてゆるんだ毛穴を目立たなくしてくれます。

 

そして、米肌には基礎化粧品だけではなくてベースメイク用品もあります。

 

特に、肌潤BBクリームはメイクしながらスキンケアにもなると話題の商品です。

 

このBBクリームは香りが少なく、エタノールの匂いは全くしませんでした。

 

他に澄肌CCクリームという商品もあるのですが、こちらも匂いは全く気になりませんでした。

 

毛穴だけではなく、シミ、くすみまでしっかりカバーしてくれる高いカバー力があります。

 

ファンデーションですが、艶っぽい仕上がりになるので若々しい肌を手に入れる事ができます。

 

>>米肌の公式サイトはこちら